よくある質問

応募資格・要領について

Q.今後の会社説明会の予定と、応募方法について教えてください。

A .会社説明会の予定については、エントリーフォームよりエントリーしていただいた方に対して随時ご案内いたします。会社説明会の開催日時・開催場所・持参物等は、エントリーされた方にメールにて連絡します。

当社の採用選考への応募は、会社説明会終了後に記入していただくエントリーシートの提出をもって受け付けます。

 

Q.外国人留学生の応募は可能でしょうか?

A .応募可能です。当社は国籍に関わらず採用選考を行っております。

 

Q.学部卒と大学院卒とでは採用枠を分けていますか?

A .当社では学部卒・大学院卒枠を設けておりません。

 

Q.会社研究をするにあたり、会社案内を送付していただくことはできますか?

A .申し訳ございませんが、当社では会社案内の送付は行っておりません。

企業研究には、当社ホームページを閲覧の上、就職セミナーや当社会社説明会へ参加してください。

選考について

Q.大学の成績・公的資格について、採用選考時にどのくらい重視しますか?

A.当社の採用選考では、人物重視・面接中心の選考を行なっております。大学での成績・公的資格については、選考時の参考とさせていただきます。

 

Q.面接はどのような形式で、何回くらい行われますか?

A.集団面接と個人面接を合わせて3回程度行います。

 

Q.理系でも店長候補として応募できますか?

A.店長候補については、専攻学科不問としております。

配属・異動について

Q.配属先の希望を出すことは可能ですか?

A.可能です。入社後の研修期間中に個別面接を実施し希望を聞きますが、実際の配属は、本人の適性を見て当社が判断することになります。

 

Q.入社後の研修・配属はどのように行っていますか?

A.入社後は、全員当社の愛媛県松山市にある本社内で集合研修を行っております。集合研修終了後は、仮配属という形で各所属に配属し、実業務の中で研修を行います。

 

Q.各部署を経て、最終的に店長になれるのは何年後ですか?

A.店舗規模によります。小型店舗でしたら5年ぐらいが目途となります。